みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

紅葉とまじょたびとMTGと

紅葉の秋ということで、ただだらだらと過ごす休日も勿体ないので車で少し足を伸ばせる範囲で見に行ってました。場所によってはもう時期が過ぎてしまったところもあったようですが、今日見てきたところはちょうど見頃だったのでラッキー。ここ数年急激に秋らしい期間が短くなってきている気がするのでしっかり味わっておかないと。静葉お姉ちゃんが一枚一枚丁寧に塗っているのですよ。ただし葉を落とすのはキックで。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191117014042j:image

昨日の話ではありますが、魔女の旅々の最新刊である11巻が無事に買えました。リリース告知直後にいつも買う書店に伺っても予約が出来ず、二週間前になっても予約できず、購入特典情報が公開されてもまだ予約できず…ついに一週間前になっても予約できなかったので半ば諦め状態でしたが何事もなかったかのように置いてありました。うーむ、まぁ納得はいきませんが買えたのでヨシとします。

 

相変わらずジャケットのイレイナさんは可愛いです。第一巻のジャケットのリメイクを思わせる表紙も素敵。アニメ化も決定されてますます今後の展開が気になります。魔女の旅々はいいぞ。

 


f:id:mirase:20191117213534j:image

つい先日オープンしたカードショップも下見してきました。テーブルスペースが最大100人近く座れるほど広く、大きなイベントも開催できそうでなかなか良さそうでした。MTGもシングルを取り扱ってくれていて、スタンからレガシーまでのパーツなら困ったときに買い足せそうな雰囲気。シングル価格は相場より高かったり低かったり?パックもスタン範囲は確保してあるようです。店舗大会は今のところ非公式で平日夕方のスタンのみのようでした。時間的にどうしても間に合わないので、可能なら土日にスタン以外のフォーマットも大会を設けてくれると嬉しいかなぁという感じ。交流会が出来るほどの人口がいるのは知っているので、遊ぶ人がもっと増えれば可能性が見えてくるのかしら。まずは走り出しが肝心ですね。

 

ちなみに画像はシングルで買ってきた〈コジレックの審問〉と、パックで当てた〈寓話の小道〉。コンスピのコジ審ってレアなんですね。小道は〈虹色の眺望〉と変えるほどではありませんが、それでも捲れた時は声が出たほど嬉しかったです。大事に保存。

 

 

///////

 

 
f:id:mirase:20191117211804j:image

f:id:mirase:20191117211816j:image

デレステ、特に問題なく2ルート完走完了しました。プレボに保管する分も含めてEXを一度はゴールする必要がありましたがチケットでなんとか。次のイベントは何かしら。