みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

あとはひたすら稼ぐだけだが

告知されていたYoutubeでのアイマス公式チャンネルが予定通り開設されたようです。明日はそちらのチャンネルで朝7時から、明後日は朝6時(!?)からだいたい15時間の生配信がスタートします。さらに2日目の22時からは15周年記念放送も。こちらはYoutube以外にニコ生等でも放送されるのでお好みの場所で要チェックですね。

 

併せて公式サイトがリニューアルしたようです。お気に入りのアイドルを見つけられる「アイドル名鑑」もサイト内に実装されていて、全シリーズ計300人以上のアイドルが一同に会しているのは素直にすごい。まぁちょっと細かいところは気になるんですけどね…大事なプロフィールで誤植があるのはさすがにさすがに。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20200724200605j:plain

今日はSEKIRO、トロコンのための2周目を進めてました。前回のところからサクッと弦一郎殿まで倒して忍軍襲来まで進めてここでエンディングが分岐するので、トロフィー獲得のためにこれ以上進まずひたすらスキルポイント稼ぎに移行します。いやまぁ効率を考えたらとりあえず修羅ルートだけ終わらせて3周目に入ったほうがポイントもより稼げるとは思うのですが…あと30ゲージ!

 

f:id:mirase:20200724200601j:plain

そういえば各地で手に入るお酒は一心殿や仏師殿以外にエマにも飲んでもらうことができたのでセリフ回収もしておきました。昔話を聞いてるとちょっとだけ悲しい。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200724123423j:image
f:id:mirase:20200724123452j:image

とある案件で外に出た際にボードゲームを取り扱っているお店に立ち寄ったところ「すずめ雀」という簡易麻雀が置いてあり、ラス1ということもあって気が付いたら購入してました。以前行ったゲームマーケットで見掛けてからずっと気になっていたものの入手出来てなかったんですよね。ちゃんとした麻雀牌は持っているのでこれは観賞用になってしまうと思いますがデザインが可愛いんですよねコレ。すずめですよすずめ。ちゅんちゅん。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.