みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

おうまさんが走り出す

実在する競走馬をモデルとしたキャラクターが登場するゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」が本日リリースされたそうで、お昼ごろからTLはその話題で持ちきりですね。これまで紆余曲折あってリリース前の事前登録から約3年を経てのスタートということで、その間にアニメやコミックスなどがあったものの本当によく空中分解せずにいたなぁと。ファンの方もよくここまで待っていられましたね。脱帽。

 

ついったーに流れてくるスクショ以外にも実際にゲームを遊んでいる様子を配信で眺めていましたが、育成をしてレースに挑戦して目標を達成していく、ってこれシャニマスっぽい?「パワプロシャニマスとプリコネを足した感じ」という誰かの解説が非常にわかりやすかったです。レースに勝てると「ウイニングライブ」なるものを観ることができるそうなのですが、うん?開発物からしデレステかな?おうまさんのことは全く分からないですけどちょっと面白そうという印象でしたが、あいにく端末の容量が絶望的に足りないのでPC版での配信を待つ状態です。

 

 

///////

 

 

デレステハーモニクスイベントが明日までなのでアイコンの消費に取り掛かってます。なんだかんだ手元の時間を持ってかれるので大変ですね。ぷちコレも走りたいのですが時間が設定されているのがある意味助かってます。もうちょっと頑張ろう。