みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

アイドルがプッシュ

いよいよ今週金曜日から放送がスタートする魔女の旅々のアニメですが、早速第一話の予告動画がアップされてました。例にならって一巻一章のお話かと予想していましたが魔女になる前日譚のところかららしいですね。作品自体がどこから読んでも特に問題ない作りなのであまり考えるようなことでもない気はしますけど。地上波放送の範囲ではないのが残念ですが今は配信で見られるのでホントありがたいなぁ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200928215437j:image

今日の15時の更新、グルーヴの告知にしてはやたらダウンロードが長かったなぁと思ったらプッシュ通知のアップデートがあったんですね。スタミナ回復・宅配のルームアイテム・営業のそれぞれが完了するとプッシュされる通知がアイドルを指定して送られてくるようになりました。ある程度は定型文になってしまうところもありますが、お気に入りのアイドルに通知されるのは楽しいですね。この機能自体はミリシタやシャニマスで既に実装されていたのでデレステもようやく来たか、という印象です。あ、次のグルーヴはボイスオーディション組の新曲が来ます。結構早いですね。

 


f:id:mirase:20200928215451j:image

で、イベント中に追加されていたものの触れていなかったカバー曲をようやく遊びました。メドレーとして先行実装されていたTRFのカバー曲をシングルカットしての実装となります。歌唱している莉嘉、ふじりな、拓海の名前の頭文字をうまくつなげるとTRFになるとかどうとか。

 


f:id:mirase:20200928215507j:image

f:id:mirase:20200928215521j:image

f:id:mirase:20200928215536j:image

Lvは24、25、25と易しめでしたがゆっくりめのテンポで地味にリズムが取りにくく苦戦しました。拓海カバーは短ロングからの急なフリックが頻発するので特に難しかった…修行が足りないなぁ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200928215613j:image

シャニマスで限定セレチケの使用期限が迫っていて使い道に悩んでいたのでアンケートを取ったところ≠結華になりました。最初はフィドルまみみが優勢でしたが気が付いたら逆転していましたね。コミュが必修科目と伺ってますのであとでじっくりと。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.