みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

交流会:ひさびさの!


f:id:mirase:20200927223552j:image

今日はMTGの交流会に参加してきました。前回参加が1月でしたので実に半年以上振りですね。新型コロナウイルスの影響でこういったイベントも実施できずお顔を拝見するのも久々でしたが皆さんお元気そうで何よりでした。一日通して感じましたがやっぱり顔を突き合わせてテーブルトップで遊ぶのは楽しい!メインのモダンはもちろんレガシーも結構回せたので良い経験値になりました。ゼンディカーの夜明けのカードもちらちら見られましたよ。

 

モダンで持ち込んだのはいつもの白黒エルドラージ。新カードとして〈夜鷲のあさり屋〉と〈スカイクレイブの大槌〉をピン挿しでお試ししてみましたが結構感触は良かったです。地上はエルドラージのみんなで固められるものの航空戦力が殆ど無かったので空から攻められるカードはありがたい。大槌は石鍛冶からのコンバットトリックじみたこともできますし打点も申し分なし、ネオ夜鷲は3つの常盤木とタルモ能力がプレッシャーを掛けてくれますね。〈稲妻〉で落ちるタフネスなのはちょっと気になりますけど。その他として〈苦花〉も置ける余裕があれば強いかしら。デュレスを追加のハンデスで入れたのは良かった。惜しむらくは宿敵のジャンドに当たらなかったことでしょうか…

 


f:id:mirase:20200927223607j:image

現在の75枚はこんな感じ。MOでもほぼ同じ構成で組めるのでもうちょっと調整していきたいですね。なにか一ひねり欲しい。

 

 

///////

 

 

そんなわけで今日はデレステ触れてませんが大丈夫ですお出掛け前に終わらせましたので。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.