みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ヘーイ!グルメフェスよ!


f:id:mirase:20210430200139j:image

昨日のぷちコレ終了後からTLがお祭り状態でした、はい。というわけで本日よりアイドルプロデュースイベント「情熱!ワールドグルメフェス」がスタートとなります。今回プロデュースアイドルとして選出されたのは海さん、ヘレンさん、晶葉、ナターリアの4人。アマゾンのジャングルの奥深くへ進む場面から急にコミュが始まっていて既に置いて行かれてますが、どうやらグルメフェスで使用する食材である「幻の肉」を採るためらしいです。いやなんかもうこの時点でアレですがヘレンさんがいるので何も問題なさそうな雰囲気。

 
f:id:mirase:20210430194039j:image

ああんお洋服可愛い…時間を経るごとにカワイイ女子力が上がっているのが見ていて微笑ましいです。首に掛けたメガホンにはFestivalの文字。一緒のメンバーも文字通りホットな人選ですよね。ヘーイ!

 

f:id:mirase:20210430194028j:plain

アイドルプロデュースというイベントはとにかくテキストの量が尋常じゃないのが目玉だったりします。新規カードで登場するたびにそのアイドルが掘り下げられることはよくありますけど、アイプロもそれに劣らず背景の掘り下げがあったりするので見逃せなかったり。担当なら資料としてしっかり保存しておくのが重要ですね。ということで…


f:id:mirase:20210430194050j:image

まぁこうなってしまうわけです。私の場合はこれに加えてテキストを書き出して一覧にしている作業もしています。ぶっちゃけスクショのほうが楽ですが、別な写真に埋もれてしまうことが多々あるので、別ファイルで書き起こしておく方が見直す時に便利なんですよね。個人差ですけど手打ちな分記憶にも残りやすい気もします。思い出は大事なんです…


f:id:mirase:20210430194103j:image

コミュを見てると急にこういうエモいのをぶち込んでくるので心臓に悪い…昇天しそうです。これまでの歩みが如実に会話に反映されているので一言一言が尊い。これがあと10日ほど続くんですか?エモさで爆発してしまいますよ。


f:id:mirase:20210430194116j:image

早速ですが親愛度MAXまで完了してます。特訓後のライブ衣装がデレステのリゾート衣装に似ていて爽やかですね。お花の髪留めにふわっとしたツインテが可愛い…美少女だ…いい笑顔です。いやぁもう親密度上がり過ぎなんだよなぁ。さぁ頑張るぞ!

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210430194542j:image

ポプマスイベント、とりあえず楽曲ドロップ達成したので完了…いやこれ正直な話つらいです。金バルーンがなかなか落ちない、8個目で確定出現とは言ってもそこまで出すのが難しい、そして苦労して割った後に始まるボックスガシャ。試行回数がかなりかかるので双六やビンゴ以上にメンタルが削れます。ぐぬぬ

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.