みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

あつい→さむい!

9月に切り替わって夏の暑さもそろそろ落ち着いてくるかなぁと思っていたら涼しさを通り越して急に寒くなりました。いや、暑さが過ぎるのは構わないのですが、こう、加減というものをですね…?

 

 

//////

 

 

f:id:mirase:20210901234832p:plain

先日追加されていたウマ娘の新シナリオ「アオハル杯」を初プレイしてました。これまでのURAシナリオに付随して進行するサブシナリオのようなもので、半年に1度ずつチーム対抗戦を行っていくお話。魅力は何といってもサポートカードでしかまだ実装されていない子も走る姿が見られるということではないでしょうか。

 

f:id:mirase:20210901235159p:plain

f:id:mirase:20210901235207p:plain

初プレイながらチームランクを最高のSまで成長させ、シナリオボスのチーム「ファースト」に挑戦することも出来ましたが、惜しくも2-3で準優勝という結果に。一応ライバルウマ娘として設定している子が走るレースを避ければぎりぎり勝ち越せるようになっている?と思われますが、まぁ、これ一発勝負なので正直運要素が大きそう。最低限育成ウマ娘が出走するレースだけはおさえておかないと厳しいですね。

 

f:id:mirase:20210901235414p:plain

f:id:mirase:20210901235420p:plain

というかお強いですね…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.