みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

メルヒェンにハロウィン


f:id:mirase:20210929224126j:image

デレステのライパレイベントが始まりました。今回の楽曲は今週末に開催されるデレ10thアニバライブツアー福岡公演「MerryMaerchen Land」のテーマ曲となります。えっ、今週末だったんですか…すっかりスケジュール感がふわふわしていてこれが始まるまで全くわからなかったまでありますごめんなさい。Maerchen(メルヘン)の名の通り楽曲もメルヘン、かつ時期的にハロウィンが近付いているということでハロウィン要素も混じった楽しい楽しい中身になっています。

 

f:id:mirase:20210929224004j:image

とりあえず予習は大事ということで今のうちにイベント曲を遊んでおきました。難易度は25ながら歌詞合わせのノーツや微妙なソフラン、ちょっとしたハネリズムもあったりでノリノリながらも油断すると切ってしまうかもという感じでした。パンプキンプリンス♪なおゲーム尺では「おーなかいっぱい」で終わってパクパクお姫様の印象を与えられがちですが、フル尺でその意味がわかるんだとか(楽曲担当者さんのコメントより)。ライブ披露が楽しみですね。

 

f:id:mirase:20210929223951j:image

そういえばデレステで遊ぶときは2D標準でポチポチ叩いているのですが、かぼちゃ姫冒頭が垂れ幕のこの演出だったので思わずグッと来てしまいました。これはデレ7th大阪思い出してしまいますよ。そうか、ライブが来たんですね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210929224236j:image

ウマ娘さんもハロウィンイベントでしたね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.