みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

こいとまつり予告

開発部のマロー氏が発信する次回セットの箇条書きヒントとともに新カードのチラ見せがあったようですね。ニューカペナのとある一家の名を冠した「魔除け」のようで、効果も結構器用で構築でも使われそうな印象です。当然サイクルとして他の一家の魔除けもこれから公開されていくはずですが、弧3色に関してはこれで3周目なのでどういった差別化が図られるかが気になりますね。おおよそ色の役割に従ってモードがつけられるので特に白が心配、せめて+1/+1カウンター乗せにしてほしいなぁ。

 

ちなみに命令サイクルが収録されたりとかはさすがにないですかね。3色では強力過ぎるか。いずれ出そうな気もしますが、うーむ。

 

 

///////

 

 

4周年を控えたシャニマスのお知らせが続々と来ているようでついったーでチェックしております。まぁ個人的に一番響いているのが限定の小糸sSSRと小糸のプライベートドレスダウン実装、そして小糸のコラボカフェ抜擢と小糸のことなのですが。ぴぇ。周年ライブの情報も出ておりますが、もう来月なんですね。4月はイベントがいっぱいあるなぁ。Pカップはお帰りください…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.