みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

大盤振る舞いじゃないか

個人的な趣味として以前作っていたシャドーボックスをまた作ってみたいなと思い、題材を探しながらちまちまと作っていて先日ようやく完成しました。今回は少し大きめのサイズでイレイナさん。立体感を付けるのにスペーサーなどを駆使して重ねてみて、久々に作った割には良い感じのものが作れて大変満足しております。なお画像については諸般の事情で割愛。まぁ、そういうことです。あくまで個人の趣味の範囲で。ついったーにもあげたのですが消しました。

 

 

///////

 



f:id:mirase:20220625191448j:image
ポプマスのフィナーレイベントをちまちまと進めております。グランドフェス成功のためにレッスンやコミュなどを進め、途中に挟まるライブのミッションをこなし、最後にフェスを成功させるという流れ。周回前提のイベントになっておりますが、1周がかなりサクッと終わるので束縛感なく楽しいです。アイドルコミュは実装アイドル全てに個別で用意されているのでボリュームもばっちり。最後の最後ですごい規模のイベントを用意してくれましたね。ありがとう。

 

 

f:id:mirase:20220625121703j:image

基本はセンターのアイドルを中心としたコミュですが、メンバー個別が選ばれるコミュもあったりで見るのが毎度楽しい。

 

f:id:mirase:20220625121714j:image

イベント中はアイドルのレベルが育成進捗関係なしに60で固定、かつアクセサリーとスキルは道中で確保していくローグライクのようなシステムになっております。何をドロップするかは運次第のようですが、かなり強力なものも紛れているようで?

 

 

f:id:mirase:20220625191502j:image

f:id:mirase:20220625191512j:image

イベントptの交換ラインナップになっているチケットで過去の個別衣装もゲット。なおチケットは無限に交換できるので、カードを重ねた色違いも問題なく獲得できます。ありがとう…!本当にありがとう…!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.