みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

交流会:新しいPW(仮)の誕生だー

本日は定例のMTG交流会でしたが、なんと今回はいつも遊んでいる友人が顔を出してみたいとの希望だったのでエスコートしてました。MTG歴はまだ浅いながらも他のTCGに触れていることもあり筋はあるとにらんでおりましたので、遊び方を復習しながら色んなデッキに触れてもらったり見学したりとゲームの楽しさを味わってもらえるようにせこせこと。スタックの処理や複雑な効果に四苦八苦しつつも面白いと思ってもらえた?ようで良かったです。このまま順調にいけば沼に沈めてゲフンゲフン

 

ティーチングの一環でパウパーやスタンダードのデッキをお借りして回してましたが、案外私も色んなデッキが触れて楽しかったですね。パウパーのゴルガリ拷問生活、スタンの黒単やエスパーミッド、次環境で来るであろう青赤果敢とタイプが違うもので経験値を積めてほくほく。紙面でしか追ってなかったスタンも触ってみたら結構面白いじゃないかと改めて実感しました。アリーナ、復帰するかぁ…?

 

まぁそんなわけで主戦場のモダンはあんまり回せなかったのでまた次回に。ひとまず独創力だけでも回せたのでヨシ。ミラーはヒリつくぜぇ。白黒友の会の研究会もしたいぞー。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20221030234744j:image

おまえもオニにならないか??日輪刀持ってこなきゃ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.