みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ぐにぐにすると折れちゃうので丁寧に…

Foilカードを集め、あるいはそれを使っているプレイヤーとして、それの反りの対策はどうしても避けられない問題。先日買ってきたものもなかなかの反り具合でしたので、湿らせたキッチンタオルなどと一緒に置いといて一旦湿気を含ませてから乾燥と型付けのために吸湿用の紙とサンドイッチさせたりしております。直るものは1日吸湿1日型付けで平らに戻るのですが、今はしつこい反りのものに苦戦している状況。古いものほどその傾向がある気がするのですがどうなんでしょう?時期によって紙の質も変わっているでしょうし、Foil面のそれも違っているはず。なんというか、治りにくいものって固く固まってしまったような間食なんですよね。どうしたものか。

 

あ、そういえば今年は閏年だったのでエクストラタイムの29日でしたね。だとしても至って平凡な一日。それでもいいじゃないですか。そんな雑記。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.