みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記

引ければ良し

物事って大抵「して後悔する」より「しないで後悔する」ほうがダメージが大きかったりするんですよね。あれこれ悩むよりはいっそ思い切ったほうが精神衛生的には良い。「反省はしているが後悔はしていない」とかもよく聞きますよね、はい。

 

 

 


f:id:mirase:20180429170453j:image

…つまりそういうことです。反省はしていますが後悔はしていません。遠征の予算を多少削っても手が届く範囲なら伸ばさないと。ロット買いよりは全然ダメージじゃないのでせーふせーふ。

 

(内心超ガッツポーズしてます)

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20180429170733j:image

 

シャニマス、とりあえず何回でも引き直せるガシャを引いてちまちまプロデュースを進めてます。宣言通り(宣言してないか?)霧子のPrSRとSpSRを同時引き出来たのでそれでガシャは確定。一緒にお隣のミツミネもSpSSRで引き当てたのでL'Anticaでひとまずは…16人全員一回ずつはお話進めないとなぁ。

 

メインのプロデュースアイドルのレア度が高いほうが良いのはもちろんですが、サポートが強くないと結構厳しいですねコレ。トレチケもあんまり数取れないのでコツコツ稼いで育成するしかなさそう。あと割りと運ゲーも入っているのかしら。育成もちゃんと考えないと中途半端になりますし、オーディションも相手の出方を見ておかないとギリギリ届かないこともしばしば。面白いですけどね。

 


f:id:mirase:20180429224927j:image

出来るだけ頑張って今はここが限界点、まずは周りを固めなければ。幸い石は結構ばら撒いてるのであとは己の引き運を祈るのみ。

 

///////

 


f:id:mirase:20180429225157j:image

ミリシタもお疲れさまでした。シャニマス遊んでたら優しさを消費しきれなかったというミスをやらかしてたり…まぁ、うん。

 


f:id:mirase:20180429225318j:image

イベント楽曲はFC継続中。ソフランは苦手です、特に低速はホントやめて…スタートアップの最後のアレのトラウマが。