みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

感謝祭前にアプデ


f:id:mirase:20181018202959j:image

第4回デレマスチャンネルが本日放送でした。今回のパーソナリティーは文香。前回のまゆに引き続きウチの事務所アイドルが連続していて楽しみでした。あっという間に終わってしまった30分、尊い時間でしたね…公式で「ふみふみ」が認識された瞬間でもありました。

 

 

///////

 

 

ミリシタ、アップデートが入ったのですがさらっと大きな内容でした。UI中心でしたがなかなか豪華。

 


f:id:mirase:20181018203345j:image

まずはこちら。SSRアイドルをセンターにしているとライブ中の2D背景にてそのアイドルのイラストが表示されるようになりました。覚醒していれば特訓前後の変更も可能です。SR以下をセンターにしている場合はいつもの五人割り。イメージとしてはデレステのSMARTプレイと同じですが、結構これがいい感じ。

 


f:id:mirase:20181018204231j:image

またリザルト画面も一新、バックステージの背景にアイドルが「3Dで動く」ように。この画面から各SNSを使用してリザルトを貼ることも可能になりました。デザインもおしゃれですね。

 


f:id:mirase:20181018213421j:image

 

個人的に一番嬉しいのがこの「マニーショップ」。ようやく使い道に困っていたマニーを放出できます。見た感じデレステと同じように月イチでリセットされるようですね。

 

 

今週末のミリシタ感謝祭前になかなか大きなアップデートでしたが、当日は何が飛び出してくるか楽しみですね…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.