みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2019年


f:id:mirase:20190101225302j:image

本年もよろしくお願いいたします。良い年となりますよう、健康に気を付けて。体はなによりも資本ですからね。自分のペースで、無理のない範囲で、全力で楽しむ一年にしたいところです。

 


f:id:mirase:20190101230424j:image

具体的な目標は特には定めておりませんが、今年はMTGのどこかのGPに行ってみたいですね。本戦はさすがにレベル的にも危ういのでまずはサブイベントだけでも。夏コミ前にGP千葉があったはずなのでその辺りを目指してでしょうか。楽しみです。

 

アイマスは昨年多くのイベント参加と現地ライブ参戦ができて非常に充実してました。その分お金もどんどん飛んでいったので今年は控えめに…とは考えてますがまた行くんだろうなぁと。行けるならもちろん行きたいですし。これからもウチの事務所アイドルとともに歩んでいきますよ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190101224242j:image

で、新年一発目でアイマス界隈でいろいろと情報発表があったりで目まぐるしいですね。ミリシタは年越し配信で次回イベント告知とともに初星mixとその衣装が追加が発表されてました。無料で配りつつガシャチケットも付いてくるとかお年玉にしてはなかなか…

 


f:id:mirase:20190101224642j:image

デレは何と言ってもまずはこちらでしょう。ほたるが喋りました。急な出来事に担当Pが息してない。まぁサプライズではいつものことですけど。改めておめでとうございます。

 


f:id:mirase:20190101225149j:image

晦日イベントでは新衣装「シンデレラドリーム」が追加されました。さすがに全員分の交換チケットは集めきれませんでしたが、なにはともあれ最低限の分は確保してます。後日別な方法で入手できる機会があるとのことなので、不足分はそのタイミングで回収ですね。素敵な衣装です。

 


f:id:mirase:20190101225625j:image

グルーヴイベントはP.C.Sメインのお話。楽曲は譜面もなかなか楽しくて好きですね。MVも非常に良いらしいのですが、あとのお楽しみ。

 


f:id:mirase:20190101225907j:image

シャニマスも今年はしっかり楽しんでいきたいですね。まずは3月の1stライブ!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.