みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

お山とガシャ石のお話

ここ最近体調が優れないのは体力とともに筋力も落ちているからかもしれない。やはり全てを解決するのは筋肉なのか…?まぁいきなりやってもへばるので軽い筋トレから…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190130105614j:image

いつもの。デレステもミリシタも何かにつけて石をばらまきたがるので、こつこつ貯めていれば結構な量が確保できますね。どちらかというと生放送の回数分ミリシタのほうが多い印象。まぁ貯めに貯めたところでお目当てが迎えられるかと言われたら…

 

ちなみにガシャを回すという意味で石を貯めやすいのはシャニマスだったりします。石3000で10連を1回回せますが、デイリーで300(一週間で2100)、ウィークリーで1600、ログボで1600貰えるので、毎日遊んでいれば一週間毎に10連を回せる計算に。またSR以上のPアイドルに設定されているTrueEndを達成する度に3000か6000貰えるので、それらを狙えるならより素早く石を貯められるんですよね。とはいえシャニもシャニで特訓の要素があるのでわりと焼け石に水だったりしますが…天井もないですしね。

 

 


f:id:mirase:20190130184233j:image

先日からついったーで話題になっている件。フォトスタジオに実装された「有香ちゃんっぽく!」で実行される正拳突きに際してアイドルのお山がアレするのですが、そこばかり目を付けるあたりやっぱりPちゃんは…

 

ちなみに気になったので分類してみましたが、

 

A:まゆ、文香、裕子、晶葉(意外にも…)

B:柑奈さん、頼子、清美、朋

 

…なるほど?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.