みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

プロモ喪心

sideMのプロミが今日からなんですね。そして今日は315の日。なるほど。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190315123409j:image

本日発売のコロコロアニキにて、プロモ版の〈喪心/Cast Down〉が付録になっていたので買ってきました。実に十数年振りくらいのコロコロの購入でしたが、今は色んな別冊誌があるんですね。週刊コミックは買わなくなって久しいので知りませんでした。

 

プロモ喪心はイラストレーターの「Ittoku(一徳)」さんが新規に手掛けたリリアナが描かれたもの。Ittokuさんと言えばMTGで神河ブロックのイラスト(〈御霊の復讐〉など)を多く描かれていることで有名だったりするほかデュエル・マスターズでも特に有名で、私はむしろそっちのほうで知ってたくらいです。〈悪魔神バロム〉とか懐かしいですね。ドミナリアのオリジナルもなかなかですがこちらも美しい。そもそも〈喪心〉自体が普通に通用するくらいの良カードなので、コレクターも良いですけどデッキに入れてバシバシ使っていきたいですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.