みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2周目(ようやく)スタート

飲み慣れないお酒をいっぱい飲むもんじゃない。覚えました。悪酔いと二日酔いでした…お酒癖が悪いわけではないのがまだ良かったです、自分が辛いだけなので。ぐぬぬ。今日が休みで本当に良かった…NHKのラジオで「ケルト音楽」の特集番組があって聴き入っていたこの頃。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20190321222114j:plain

f:id:mirase:20190321222120j:plain

ダークソウル、トロコン周回の前準備として前回に引き続きマラソン。誓約レベルによるスキル習得のためのアイテム集めです。ご覧の通り「復讐の証」ですね。エレーミアス絵画世界の鴉人からのドロップで昔はオフラインだと相当面倒な部類になっていたそうですが、発見力を高めた状態なら1ループにつき1個は取れる確率になっているようなので思いの外さくさくでした。その他「死の瞳」も対象になっていましたが、こちらは既に必要数が足りていたのでカット。

 

というわけであらかた稼ぎと準備も終わったので…

 

 

f:id:mirase:20190321222126j:plain

ソラールさんを呼んでー

 

f:id:mirase:20190321222133j:plain

グウィンをさっさと倒してー(このあとソラールさんが雷槍を投げまくってました

 

f:id:mirase:20190321222138j:plain

火継ぎしました。トロフィーいっこ。

 

 

f:id:mirase:20190321222142j:plain

で、れっつ2周目。周回による敵の攻撃力の上がり幅にちょっとびっくりしましたが、さすがに装備が整っている状態ではあんまり苦にならないですね。これが「強くてニューゲーム」というやつか。

 

f:id:mirase:20190321222146j:plain

ひとまずガーゴイルまで倒して1個目の鐘を鳴らしたところまで。「太陽の戦士」誓約のためにまだまだレベリングが必要なので、必要に応じて銀蛇指輪をつけてソウル取得量を上げて楽したいところ。また2周目は愛用武器であるバルデル剣から銀騎士剣に変えて遊んでみようかなと。まぁ面倒になったら全部燃やしますが。じゅじゅちゅつよい

 

 

///////

 

 

シャニマス1stの会場限定だったソロコレクションCDが要望に応えて期間限定通販を行うそうですね。ありがたや。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.