みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

トロコンもあと少し

甜花ちゃんでもガシャ爆死することがある。それがシャニマス…おそろしや。

 

 

///////

 

 

令和になってもまだ遊べていないSEKIROにそろそろ手をつけたいので、この休みを利用してダークソウルリマスターのトロコン続き。前回までに王のソウルを集めきったので、その他取りこぼしがないか確認しつつ。面倒なのでここでソウル使用の装備も作ってしまいました。そういえばグウィンドリンは2回倒す必要があるんですよね…うっかり周回しそうになりました。

 

 

f:id:mirase:20190502200745j:plain

ついでと言ってはアレですが、キアラン装備を1周目で取り忘れていたのでDLCエリアもちょっとだけ。聖獣は呪術で燃やしながら高難易度の最終兵器である結晶ハルバでツンツンして突破して、そのまま森を突っ走ってアルトリウスに挑戦。程よい緊張感の中で戦えるので楽しいボスですよねアルトリ。BGMもカッコいい。

 

 

f:id:mirase:20190502200756j:plain

で、キアラン。ソウルは2つ持っていたのでセリフ回収のために1個渡したのち背後から奇襲するといういともたやすく行われるえげつない先制攻撃。左手に持つ「黄金の残光」ぶんぶんがちょっと怖かったので「盾受け→呪術」の安全策を取って燃やしました。じゅじゅちゅつよい。

 

 

f:id:mirase:20190502200801j:plain

最後にグウィンをパリィ連打で倒して闇の王エンド。今回はアルトリウスコーデにしてみました。2周目で体力も攻撃力も上昇しているはずなのに行動パターンが変わってないせいで簡単に倒されてしまうラスボス…

 

 

f:id:mirase:20190502200741j:plain

さぁ残すは3度目のシフの撃破とアノール・ロンド到達だけ。長い旅もそろそろ終わりですね。