みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

灯争大戦バンドルチャレンジ+α

明日から例大祭のために遠征です。実はまだカタログを買ってないので早めに確保しておかねば。とはいえ回るサークルさんはある程度決まっているので場所確認が大半の理由ではあります。今回は西館なんですよね。

 

 

///////

 

 

本日いよいよ「灯争大戦」の発売日!プレリリースから盛り上がっている本セットですが、わたしもウキウキしながら買ってきました。

 


f:id:mirase:20190503195840j:image

というわけでいつものバンドル。今回はリリアナがどどーんと前面に。毎回言ってる気がしますが、これについてくるストレージボックスが頑丈かつそこそこの量が入るのでホント役に立ってます。基本土地はだんだんかさばってきましたけどね。狙い目はもちろんリリアナ…といきたいところですが、個人的には〈ケイヤの誓い〉とソリン、ダブリエルさん、そしてパルヘリオンだったり。テフェリーも将来的にあったらいいなぁ程度に。

 


f:id:mirase:20190503200014j:image

で、結果がこちら。宣言通りソリンとテフェリーが来ましたね!さらに再誕のニヴ様もフレーバー的に嬉しい。ロアレスクもスタッツが良いのでちゃんとしたデッキを組めば強そう。トミクは対土地系デッキかな?

 


f:id:mirase:20190503200556j:image

その他PWとFoilはこちら。ドムリがここにも来てますね…ダブリエルさんは嬉しい。

 

 

…で、実はこれで終わりではなく。

 

 

 


f:id:mirase:20190503200750j:image

買ってきてしまいました、日本語版の箱。本当はバンドルだけで終わらせる予定だったのですが、いつも買っているお店がたまたまスリーブキャンペーンを実施していたところだったので明日の遠征を考えず奮発。絵違いリリアナが出ればリターンも大きいということで…

 

 


f:id:mirase:20190503201707j:image

f:id:mirase:20190503201740j:image

まぁそれも夢のまた夢だったのですが。たしかにリリアナは出ましたけど通常版…どちらかというとこれで計3枚になってしまったテフェリーをお店に流したほうが多少のプラスになるんじゃないかな?という結果。それでもスリーブ自体は希少価値が高いですし、カードとしても狙い目の〈ケイヤの誓い〉が出たのでよしとしましょう。PWまとめは割愛。オブやんがやたら主張してきた内容だったので。

 

うーむ、テフェリー3枚あるならエスパーエルドラージも考えるか…?対コントロール相手なら強烈なぱぅわを発揮しそうですし。