みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

オーディションを進める

カジュアルに遊ぶならMTGは本当に面白いゲームだと思いますが、ここ最近のごたごたで競技シーンにはあんまり良いイメージを持ちにくくなってる気がするという周りの雰囲気からの個人的な印象。プロポイント制度を無くしてまで作ったMPLもブレブレになってますし、これではそもそもプロを目指す人がいなくなってしまうのでは…?ガチで取り組む人も呆れてしまうでしょうし。

 

eスポーツとアリーナを無理に推し進めようとしてぐだぐだにならなければいいのですが。広告も大事ですけどそれはそれで別枠を作れば、ねぇ…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190516230227j:image

f:id:mirase:20190516230237j:image

シャニマスで開催されている「アイドル強化週間」イベントでの目標ミッションに各種オーディションを攻略することが組み込まれていたので、トレチケ集めにちまちまと進めています。普段はシーズンを突破する程度にとりあえず一回受けるくらいでしたので結構新鮮。

 

 特別オーディションもミッション対象なのでそれも併せて頑張ってますが、1回のプロデュースで1回ずつしか受けられないので地味に面倒ですね。その分ご褒美は少し豪華ですし、特に「エレぇベスト」は獲得ファン数が尋常ではないのでTrueEnd狙いにも最適。このタイミングで鉱脈を掘り進めるのも良さそうですね。

 

あ、ファン感謝祭編はまだ進められないので今回の樹里は4凸できないです。残念。