みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

そうだ 京都、行こう。


f:id:mirase:20190622213432j:image

今この時はこのフレーズを嘘偽りなく使えるぞ!ということではるばる京都までやって来ました。行きは少し肌寒くて着ていく服を間違えたかなぁと思ってましたがそんなことは無かったですね、普通に市内は暑かったです。盆地だからそりゃそうでした。しかも途中で雨に降られたので余計に蒸し暑く。ぐぇぇ。

 


f:id:mirase:20190622213947j:image

f:id:mirase:20190622214030j:image

f:id:mirase:20190622214055j:image

今日は観光をメインに。正直なところ長距離の移動でそこまで体調がよろしくなくて(後述の京都タワーに昇ったのも原因かもしれない)あんまり市内を回れませんでしたが、それでもぐるりと見渡せる京都タワーから京都の町を眺めたり、東本願寺で雨に降られながらも風情を感じたり、八坂神社にお参りしたり。お願い事は今後も見据えた自分に関することでした。

 


f:id:mirase:20190622214112j:image

鴨川も見てきました。最初に見たときは「鴨川(気持ちちょっとだけ)等間隔」だったのが、八坂神社参拝後は「鴨川(さっきよりはいい感じに)等間隔」になってました。面白いなぁと思ってしまってごめんなさい。

 


f:id:mirase:20190622214631j:image

おゆはんは偶然見つけたこちらの居酒屋さん。「すずめ」と、ネーミングが今回の京都旅行の第一目的にぴったり。明日のこともあるのでお酒は控えましたけどね。お店のひとも常連さんも気さくな方でした。また来る機会があれば。

 

 


f:id:mirase:20190622215508j:image

明日は楽しみましょう…!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.