みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

落ち谷に落ちる

みかんが美味しい季節ですね。ビタミンを摂って風邪予防。

 

 

///////

 

 

PlayStation Awardsでの受賞を記念したSEKIROのPS4テーマが配信されているようですね。タイトル音楽をBGMに登場キャラの一枚絵がスライドショーしていくとてもシンプルと言えばシンプルなテーマですが、ある意味和のわびさびを感じられるような雰囲気の良いテーマでした。普段は20thACのテーマを使用しているのですが、たまに気分を変えてダークソウル3やSEKIROのもローテーションしていこうかしら。そんなわけで今日はSEKIROの続き、不死斬りを入手したところからですね。

 

 

f:id:mirase:20191208220945j:plain

f:id:mirase:20191208220949j:plain

次のルートとしては落ち谷か葦名の底かの2ルートとのことでしたが、その前になんとなく、どうしても習得しておこうかなぁと思っていた居合切りを覚えるためにひたすらマラソンしてました。若干時間はかかりますが仙峯寺でぐるぐる回って強化素材を集めつつスキルポイントを稼いで習得、ついでに秘伝の伝書もいただきました。実際に居合切りを使用するボスのものと比べるとちょっと迫力に劣る部分もありますが、それでも一瞬の隙に弐撃叩き込めるので怯みやすい相手なら使いやすいかなと。それにカッコイイですしね。

 

f:id:mirase:20191208220952j:plain

その後は落ち谷ルートへ。よーく見ると待ち伏せしている中ボスは強引に突破しました。銃による距離を離した攻撃が非常に厄介でしたが、近接攻撃のテンポが遅い分弾きもやりやすくて落ち着いて撃破。そういえば葦名の底にもこの人と同じような人がいた気がしますが…?

 

f:id:mirase:20191208220957j:plain

銃弾をものともしない傘強し。

 

f:id:mirase:20191208221002j:plain

落ち谷をさらに奥に進むとまた中ボスが。先ほどとは打って変わって完全インファイトの非常に苦手とするタイプ…しかも両の手のカギ爪でラッシュを仕掛けてくるつらい相手。ただリズム良く弾いていけば体幹ダメージで忍殺出来るという短期決戦でもありました。慣れれば簡単なのかしら。

 

f:id:mirase:20191208221006j:plain

このボスを倒した先には新しい忍具がありました。天狗団扇、でしょうか。「神隠し」を使えるというのはカッコイイですね(

 

f:id:mirase:20191208221010j:plain

で、やってほしいとお願いされていたNPCにやってみました。モーションとエフェクトがカッコイイ…一応飛ばされた人は無事でした。直接攻撃系ではなく形代消費も激しい忍具ですが、使いどころさえ考えれば使えるのかも?また次回。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191208223132j:image

ミリシタに追加されていたアクセルレーション、今更ながらOM初プレイでした。判定がより厳しいとの予告でしたが、たしかにビミョーにFastSlow判定になってしまうラインが伸びたような。デレステのmas+くらいの難易度の印象でした。スコアが出ないのは編成が弱いからです…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.