みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

遠征先でもカード漁り

無事に帰って参りました。改めて大阪公演に参加された皆様、お疲れさまでした。楽しかったぁ。荷物を片付けながら思い出に浸っております。とりあえず今のところは体調は問題なさそうですが、しばらくは経過を観察しておきます。

 

 

///////

 

 

これは、デレ大阪公演と同じ時間軸での寄り道。遠征先のカードショップはどうしても見て回りたくなるので色々寄ってみました。そして、

 


f:id:mirase:20200217223023j:image

あーくまのちっからー、みにーつーけたー(

 

はい、買っちゃいました…〈石鍛冶の神秘家〉と〈殴打頭蓋〉の石鍛冶セット初級編。たぶん、たぶんいずれ使うことになるだろうし、かーどぱぅわはお世辞抜きに高いので…とりあえず今回は〈殴打頭蓋〉のみで落ち着かせましたが、まぁ、懐に余裕ができたらそのうち剣が一振り二振り増えていくのでしょうね。おかしいなぁ、昔は700円のカードでさえ買うのを躊躇っていたのに。いや、もちろん今回もかなーり悩みましたよ?嘘じゃないですよ…?これに限らずお高いシングル買うときは使用目的とか買った後のリターンはどれくらいなのかとか30分以上悩んでますよ信じてください(

 


f:id:mirase:20200217223246j:image

〈Path to Exile〉のMFフルアート版も入手。値段がそこまで変わらなかったのでFoilにしちゃってます。美しい…その他デッキのパーツをいくつか購入しました。

 


f:id:mirase:20200217223434j:image

あとはWIXOSSのエルドラコレクションを増やしたり。これで残りはほぼ〈ジャイアント・キリング〉のみ…!まぁそのジャイキリも次のパックで再録が決定したそうで、版を選ばないなら手を出しやすくなるかな?

 

観光もそこそこにカード漁りするなんて自分でも若干勿体ない時間の使い方だなと感じることもありますが、ある意味骨董品巡りをしているのと同じなんじゃないかなって思います。結局はコレクションも含んでますしね。ネットショップだけではわからない微妙な在庫の変化や相場の違いを目で見て楽しむのも良いですよ?

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20200218222553p:plain

デレステとコラボするということで久しぶりにプリコネを起動しました。コッコロちゃんは健気にずっと待っていたんですね…あまりにも期間が離れすぎてお話がどこまで進んでいるのかわからなくなってしまいましたが、とりあえずまた遊ぶかまぁ。エリコとリンちゃんを育てなければ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.