みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

もう勝手にやっててね

明日からGW、一応GW。まぁこのご時世お出掛けはできないだろうなぁと何度目かの話題。おうちであそぼう。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200428205942j:image

f:id:mirase:20200428205951j:image

りあむソロが本日追加でしたね。まぁ語ることはないですごめんなさい。そういうことなんです。初めて聴きましたけど…これホントにリアルライブでやるの…?

 

…批判を恐れずに申し上げるなら、キャラを立てるためなら何でもやっていいというわけでもないと思うんですよね。想定外だったならまだしも意図してミスリードを誘うのはちょっと、なぁ。いやちゃんと咀嚼して理解すれば裏があるのは分かっているですけどね?そうする気すら起きないのでもうダメなんですよね。残念だ。でもこのコンテンツ「not for me」させてくれないのよね。身の振り方考えようね。

 

 

//////

 

 

MTG、イコリアがリリースされた環境ですがどのフォーマットでも相棒がかなりブイブイ言わせてるようですね。構築条件さえ達成していれば実質手札が1枚増える扱い且つ確定で出せるのはやはりヤバかったか。その相棒が自分にとって欲しい能力持ちならなおさら強いですね。黒使いにとってはハンデスが効かないのが本当につらい。除去が効くとはいえ一度着地を許してしまうのは打ち消しとはまた違うんだよなぁ。これからは「ありき」のゲームになっていくのでしょうか。抗え。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.