みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

走れふじとも走れ風香

本日18時からSHOWROOMという生配信サイトで美希がライブ配信するプチステージがあったのでイベント片手に観ていましたが、今の技術って凄いんですね…まるで本当に画面の向こう側の人とやり取りしているようなレスポンスと動作で見入ってしまいました。なるほど、MR STAGEはこういう感じだったのですね。これは現実と錯覚してしまうなぁ。いや現実なんですけどね?(

 

配信の最後にはフル尺でのライブも披露してましたがその動きや歌唱も良かったですね。本来は当日限りの配信予定でしたがアーカイブ化も検討しているとのこと。ありがとうございます。これ765AS以外でもやってほしいなぁ…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200711213657j:image

さて予告通り本日から風香と朋がメインのスシローが開幕です。もちろんスタラン15を狙っていくので最初からペースアップで頑張ります。


f:id:mirase:20200711213732j:image

風香は新規イラストですが朋のカードは〈ピックアップフォーチュン〉。ハートウォーマーと一緒に展開されるコミュですね。あわよくば新規イラストとも思いましたけど、それでもモバマスでもしばらくお世話になっていたカードだったのでちょっと嬉しい。


f:id:mirase:20200711213819j:image

f:id:mirase:20200711213831j:image

今回のスシローからマップを進める際に必要なptに上方修正が入ったようで、適切な編成であればこれまでの1.5倍程度のスピードで進められてかなりサクサクです。GRANDで2倍ボーナスが掛かると50マス近く飛ばせるのはヤバいぞ。

 

f:id:mirase:20200711213804j:plain

とりあえず1枚取りは済ませて次は風香マップ攻略ですね。もちろんプレボ記録用にEXを追加1周して、それから朋スタラン確保に全力予定。いけるいける。

 


f:id:mirase:20200711213904j:image

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200711213923j:image

ミリシタの3周年イベントも千秋楽ですね。どのアイドルランキングも最後の追い込みが始まりましたが、私はpt調整が上手くいったのでもう満足しちゃってます。一足先にお疲れさまでした。

 


f:id:mirase:20200711213949j:image

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.