みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ボタンレイアウト組み換え機能は助かる!

RTAinJapanは日程2日目ですが、一番見たいAC3が今日だったのでしっかりリアルタイムで視聴しました。走者の方も解説の方もお疲れさまでした。実は直前の試走でWRを叩き出していたんだとか。わぁおすごい。

 

イベントはまだまだ進行中です。普段遊ばないゲームを(RTAなので超サクサク攻略ですが)見られるので楽しいですね。お盆を退屈せずに過ごせそうです。

 

 

f:id:mirase:20200814162428p:plain

これはRTAを見守る甜花ちゃん。

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20200814162645j:image

デレステで更新がありましたがホーム画面に表示されるアイコンを自分好みに設定できるようになったようです。わざわざ画面下のタブから飛ばずに直接目当ての項目に入れるので超便利!ありがたいですね。バナーや右上の特殊ボタンも消せるようです。

 


f:id:mirase:20200814162705j:image

並べられるショートカットアイコンは22種類。初期配置は「お知らせ」「デレコネ」「プレゼント」「ミッション」の4つですが、画面の中から自由に組み換えて最大6個まで配置可能。5個以上設定した場合はスライド収納することもできます。デレポやショップ、レッスンあたりが特にショートカットとして有用でしょうか。痒い所に手が届く更新は助かりますね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.