みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

エコーのルールがイマイチわかってない


f:id:mirase:20210826205335j:image

MTG題材の青春グラフィティコミック「すべそれ」の新刊発売日が今日でしたので帰り道で買ってきました。今回も面白かった。何のきっかけか旧版のセット限定でデッキを構築する大会などもにわかに企画されているそうで、どこのカードショップも急にそのセットをピックアップしてましたね。フォーマットにとらわれない限定戦が楽しめるのも長い歴史のあるMTGの面白さですね。今回の付録はモダホラ2でも再録されていた〈骨砕き〉。当時のカードには記載のなかったファイレクシアン部族も新たに入ってますね。エコー持ちって結構使いにくい印象ですけど、1ターンは壁になってくれると考えればまだ活躍の道はあるのかしら。ちなみに対抗馬は想起持ちの〈叫び大口〉。

 

デレステはとりあえずアイコンを消費してノルマは達成しておきました。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.