みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

のわーるがしゃ


f:id:mirase:20210115211612j:image

今日届いた郵便物を開けるとそこにはなんとイレイナさんが。と言うわけで以前実施していた魔女の旅々のツイートキャンペーンに実は当選しておりまして、その商品であるクリアファイルが届いておりました。まさか当たるとは思っておりませんでしたので素直に嬉しい案件です。大きく描かれたイレイナのそばには原作者さまである白石さんのサインも。いちファンとして大変嬉しい宝物です、ありがとうございました。ついったーで検索してみると他に当選されていた方のつぶやきもありましたが、クリアファイル絵柄はどうやら2種類あったようですね。

 

今月末には発売レーベルの15周年記念放送があるらしく、そこでも魔女の旅々の特集があるとのこと。アニメの振り返りがメインだとは思いますが、ちょっと期待してしまいますね?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210115211338j:image

先日の新春ライブの業務連絡にて発表された悪夢のシンデレラフェスの片方であるノワールがいよいよ今日から実装。先陣を切ったのは楓さんでした。初期衣装っぽい雰囲気がありながらも全体が黒で肌の露出も楓さんにしては比較的多め。

 


f:id:mirase:20210115211518j:image

気になるカードステータスですが、やはり目を引くのは設定を間違えているかのような発揮値の低さ。Da8て、8てどういうこと…?まぁそれを補うどころかぶっ壊すほどのスキルがヤバいらしいですけどね。ちょっとわかりにくい文章ですが、「ユニットに編成されているアイドル全員のスキルを全て同時に発動させた上で、その中で重複しているスキルがある場合は最も高い効果を適用する」というもの。センターに配置した場合はそれぞれのセンタースキルでも同じことを実施しますが、なんとゲストまで巻き込むので良い感じに発動した場合のブーストのかかり方がえげつないことになるとか。なるほど、このステータスの数値でも納得ですね…

 


f:id:mirase:20210115211646j:image

f:id:mirase:20210115211659j:image

まぁ無料期間もまだ続いてますしフェスですし一枚くらいはお迎えしておかないとなぁと思って引きましたが釘を刺されました。あ、これ10連の1枚目です。ブレないまゆ。

 

 

///////

 

 

とある案件でとある界隈が大変盛り上がっているのですが、素直に喜べない。まぁ少数派は細々と生きるので…はい…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.