みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

名刺を作って交換しよう

年末のゆくますで告知されていたプロデューサーの交流用名刺作成交換アプリ「プロデューサーグリーディングキット」の紹介動画が本日公開されていたようです。簡単な紹介動画もアイマス公式ブログにもアップロードされていますね。アプリ公式サイトにはさらに詳細な機能紹介があるので要チェック。

 

自由に名刺を作成して他のPと交換、交流を深められるこのアプリですが、初心者にも簡単に作れるようにテンプレートが豊富に用意されているのは嬉しいポイントですね。公式からの素材はリリース後にも追加されるようなので困ることは無いはず。またこれまで名刺を自作してきた人のためのような「インポート機能」も搭載されているのは本当に便利ですね!アプリで作成した名刺はデータ出力して紙に印刷することもできるそうなので、これまで通り紙で渡したい!という方も安心です(今のご時世的に厳しそうですけど…)。プロフィールの複数設定で使い分けできるのもありがたい。Pの間で独自に進めてきた交流が公式にの手厚いサポートでより充実した内容になりそうなので、プロデューサーするならこれは必須のアプリ、かも?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210114222236j:image

デレステがリリースされて5年、その間にPLv上限は何度か解放されていますが、ようやく第二上限のLv300に到達することができました。レベルアップに必要な経験値はその段階によってちょっとずつ増えていっていましたが、wikiによるとここからは一律18000で固定のようです。ここから第三上限のLv500まで上げるにはあと3600000必要ですね。途方もない。