みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

イベントとガシャがはじまる

以前買ったまま冷蔵庫にずっと置いていた厚切りのベーコンをホットサンドメーカーで挟んで焼いたのを今日のお昼にしてました。味付けも何もしていない状態でしたが、それなりにお値段のしたものだったからかしっかりしたお肉の味を感じられて大変おいしゅうございました。久々に活躍したホットサンドメーカーくんも喜んでますね。

 

 

///////

 

 

本日放送されたポプマスの生放送にてイベント開催の告知があったようですね。既にゲーム内にはランキング機能が実装されていますし、どちらかと言うとジャケット用のステッカーを集めたりジュエルやアイテムを集めたりなどのサブコンテンツ?のような位置付けになるのかしら。他コンテンツより忙しくならないならそれでいいです、隙間時間を埋めるポプマスにまでイベントに追われるのは正直つらいので…

 

また新しいガシャもついに始まるそうですね、しかも期間限定の。特別な衣装で強力なスキル持ち、あぁこれガチでランキングを狙ったり担当コンプを目指そうとすると沼るやつかな…?新規アイドル追加も決まっているとのことで、発表は29日の動画にて。ユニット単位で実装されるだろうミリシャニはともかくデレは誰が来るのかしら。また公式のグッズ発売もアソビストアで明日から始まるとか。なんとブランド代表の5人だけではなく初期登場の75人全員という懐の広さ。なるほど晶葉のグッズがまた来るんですね?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.