みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

晶葉ポプマス初期参戦おめでとう!


f:id:mirase:20201207203931j:image

ポプマスのオープンベータテストが本日17時をもって終了となりました。一週間くらいやるのかなと思っていたのですが集中する土日でっていう感じだったんですね。まだまだ遊び足りなかったのですがお楽しみは製品版までじっくり待ちましょう。アンケートもお忘れずに。

 


f:id:mirase:20201207204019j:image

で、本日公開のポプマス動画にてシンデレラガールズからの初期実装アイドルが発表されてましたね。あんきら、インディヴィ、レジレジなど人気どころを押さえつつニューウェーブを始めとしたボイス待ちアイドルも9人参戦とあって、抱えていた心配がちょっと降りたような感じです。全員可愛いな?ひとまずは「全員参戦させるぞ」の意気込みは伝わったのでこのまま全員お願いします!と祈るばかりですが。

 

そして右上にご注目なんですけど。

 


f:id:mirase:20201207204053j:image

我らの池袋晶葉がポプマス初期参戦ヤッター!ということで晶葉Pが狂喜乱舞です。いやまさかさすがにそういう予想は正直していなかったので不意打ちもアレですが本当にありがとうポップリンクス。

 


f:id:mirase:20201207210714j:image


f:id:mirase:20201207210727j:image

公式サイトのアイドル紹介ページにもバッチリキメポーズしてます。ポプマス用の新衣装は白衣モチーフでカッコいいですね。グローブサスペンダーへそ出しブーツとボーイッシュな印象を持たせつつフリルのあるスカートで可愛らしさもアピール。共通衣装も後ろに伸びるフリフリが可愛いですね。属性は月と雷(ソース的にはmoonとthunder)で、月はおそらくウサちゃんロボつながり、雷はデレステのあのガシャからかしら?

 

ベータテストの段階からとても面白かったので製品版が待ち遠しいポプマスですが、遊ぶ確固たる理由が出来てしまったのでやるしかない。明後日にはミリとシャニの初期実装アイドルが発表とのことでこちらも楽しみですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.