みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

スタマス新アイドルさん

今日は珍しく早く起きて時間が取れたのでお散歩を楽しんでいたのですが、TCGを取り扱っているお店のレジに長い列があってちょっと驚きました。後で調べたのですが、今日が遊戯王OCGの新しいセットの発売日だったんですね。店頭在庫どころか予約分ですら売り切れ多発の大注目セットだったようで、ついったーにもその話題が少し上がってました(私もその中に一応欲しいカードがあるのでシングルで探す予定です)。MTGもそれくらい大人気のゲームになれば嬉しいんですけど如何せん「お金がかかる」とか「難しい、とっつきにくい」とかのイメージが先行しているようでぐぬぬ。あ、カルドハイム受け取りにいかなきゃ。

 

 

///////

 

 

スタマスの発売日が5月27日と今日の生放送で発表されたそうですね。もうちょっと遅いのかなぁと思ってました。初回生産版用の限定BOXや各プラットフォームでの購入特典の内容も豪華。合わせてスタマスで初登場する新アイドル「奥空心白(おくぞらこはく)」さんも紹介されていて大変盛り上がってましたね。属性的にはよく流行るメカクレ白系ですが、いわゆる詩花さんポジションなのかしら。中の人もかなり有名な方でしたね。

 

…まぁこの情報(中の人の件は除く)、実は午前中にsteamのストアページにてフライングされていたらしいですけど。なんかちょいちょいそういうおもらしがあるのは楽しみが削がれるのでちょっと困るなぁ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.