みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

PIECE ON PLANET 東京2日目

昨日に引き続いてシャニマスライブツアーの東京公演の2日目、大変お疲れ様でした。先日の発表の通り急遽無観客開催という判断になって大変残念な気持ちもあり、さらに諸事情で開幕が2時間遅れるという状況に見舞われながら、それでもそれらの厳しい背景を感じさせないような力強い歌やダンスがとても素晴らしかったです。見所はやはりソロ曲エリアでしょうか。テーマ性を持たせて繋げたようなセトリで、特にトリの真乃が今日が誕生日であることも含めて舞台で堂々たる披露でした。これまで一つも涙を見せることのなかった中の人が最後の挨拶で感極まってしまった場面も印象的でしたね。

 

名古屋、東京と終了して、残すは来月末の福岡公演。それまでに落ち着いて有観客で開催できるのか心配ですが、きっと大丈夫でしょう。霧子ソロも待ってますよ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210425231753j:image

デレステのイベントが後半戦になっていてアイコンも溜まってきたので消費タイム。恥ずかしながらCDを買っておいてまだ聴いていなかった「イケナイGO AHEAD」、CANVAS、FLAGSHIPと続いているストーリーにどう介入してくるのか気になっていたのですが、歌詞を聴いて察してしまいましたね。そういう展開かぁ、切ないなぁ。