みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

ホライゾンはしてた

全国的にこの週末で開催されているモダンホライゾン2発売記念交流会。私の地域でも今日がその実施日だったのですが、いろいろ迷った結果見送ることにしました。ついこないだ組んで試してみたいデッキは用意できてたんですけどね、それはまた次の機会にでも。なお大会の結果としては赤混じりのデッキが優勝したとのことで、やはり地域メタ的にも赤へのガードは固めておいた方がいいのかなと感じました。ガッチガチのTier1(そもそもモダンにTier1とか決められるのか分からない)を握る人は意外といない環境なのですが、念のため。Vindicateはコントロール寄りじゃないと重いかなぁ…?

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210710191513j:plain

で、交流会に行かなかった分なにをしていたのかというと、ホライゾンはホライゾンでもこちらのHORIZONを進めてました。マップも左半分突入直前のところまで開けて、ようやく物語の場面が切り換わるかなぁといったところ。武器も色んなものが使えるので楽しいです。それでもまだまだ序盤なのですかねこれ。

 

f:id:mirase:20210710191518j:plain

道中の様々なサブクエストも片付けております。大自然に囲まれた地上とうってかわって高度な機械が所狭しと並んでいる地下遺跡が素敵。ずっと見ていられますね。

 

f:id:mirase:20210710191523j:plain

大勢の敵や機械がいる拠点も、仲間と力を合わせれば。なお爆発や電撃や凍結にガンガン巻き込ませていく模様。でもタフ。すごい。

 

f:id:mirase:20210710191528j:plain

道端にはこんなものも朽ち果てて置かれてました。なにこのタンクめっちゃカッコイイACじゃないか…