みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

夢ではない夢


f:id:mirase:20210709214610j:image

本日のガチャ更新にて、第10回シンデレラガールズのCGに輝いた文香のCGカードが実装になりました。ついにこの目で見る機会が来るとは。CG共通となるこのドレス衣装、特別感も一入ですね。ドリチャというかなり厳しいガチャ方式ではありますが…せっかくだし貯蓄を崩して狙ってみようかしら。

 


f:id:mirase:20210709214620j:image

なお特訓前。劇場でも夢オチ(?)回でしたが、これまでこんな姿を見せたことがあっただろうか。手にしていたのはおそらく「シンデレラ」。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210709214650j:image

いやぁまた買っちゃいましたねぇ…虚空歩きくん、ダブシンが思いの外厳しいかもしれないと思って自引きしつつも2枚目以降を買うのを躊躇っておりましたが、旧枠でのあまりのカッコよさに負けてしまって買いました!エッチングFoilで表面がザラっとしているのがよりシャドー感(?)を出していて素敵。とりあえずお試しするなら2枚と決めていたので、枠を開けて入れてみました。攻撃特化のシャドー能力とスタッツ、さり気ない墓地対策、そして条件付きながら相手のカードをノーコストで唱えられる奇襲と期待ポイント高めですが、果たして。あ、お隣のエルドラージトークンは一緒に付いてきたものです。〈荒廃の双子〉のトークンを実際に手に取ったのは初めてだったのでちょっと嬉しかったりします。

 

そういえばMTGアリーナでフォーゴトン・レルム探訪が実装されましたが…日本語版の誤植がやばいらしいですね。どうして。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.