みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

事前のヴァルゴ杯育成

今週の月曜日からSwitch Onlineの「いっせいトライアル」に指定されているデモンエクスマキナ。switchを購入した時から遊んでみたいタイトルとしてずっと気にかけていたので、今回のお知らせで一気に興味を惹かれてます。とりあえずはと思って(Onlineに未加入のため)体験版をダウンロードして遊んでいるのですが…いままでなんであそんでなかったんだろうと思うくらい楽しめてます。ハンガーで自分が操縦する機体(アーセナルと呼ぶそうです)をぐりぐりと角度を変えて穴が開くほど見たり試験場で気が済むまで動かしてるだけでもホント面白い。久々のロボ成分でテンションが上がってしまいました。ちょうどセールも実施中なので買っちゃおうかなぁ。

 

 

///////

 

 

9月も半ばを過ぎましたしそろそろヴァルゴ杯の詳しい日程が発表されるかなというところのウマ娘ですが、そちらに出走予定のウマ娘さんの育成は既に終わらせてあります。アオハル杯を進めるミッションはまだ残っているのですが、同時にヴァルゴ杯の育成も進めておかなければならなかったですし忘れないうちに、と。ギリギリになって育成が中途半端になって勿体ない結果になっては申し訳ないですしね。

 

 

f:id:mirase:20210915222903p:plain

というわけで現在のオーダー予定がこんな感じ。まずは皆の先輩マルゼンさん。夏に実装された水着のほうですね。巷ではトップティアとも言われているくらいの有力候補らしいですが、ステータスやスキルがどうしても制限されるオープンリーグではどうなるか。まぁとはいえ居るなら使わない手はない、というわけで。最初は緑スキルマシマシの育成をしたものの、スキル差で負けてしまう可能性があるのでバクシン力を付与しておきました。

 

f:id:mirase:20210915222915p:plain

お次は大和撫子グラスさん。最終直線の固有+汝皇神見+差し切り+末脚の超爆発力で外からぶっちぎってくれることに期待です。個人的に通常の育成でもかなり苦戦している子だったりするのですが、頑張ってほしい。

 

f:id:mirase:20210915222934p:plain

そして最後の一枠ですが、因子さえ調えばマイルも走れる!ということでカレンチャンです。このためにわざわざマイル因子を頑張って集めてました。どのみちステータスに制限のかかるオープンリーグ用育成なので、青因子がよろしくなくても問題なし…固有とスピードスターで抜け出してくれることに期待です。

 

今回はAグループ決勝に返り咲きできるかしら。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.