みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

どうせ私は愛されないの

f:id:mirase:20220209205840j:image

15時更新のポプマスガシャ、とりあえずなけなしの貯金とガチャチケを全て投げうってお祈りしましたが、まぁ残念ながら。きっと他の方より信仰心が足りないのでダメなんでしょうね、TLの多くのお迎えご報告を見ながらそんなことを思うのでした。さすがに天井まで狙うほどの気力はございませんのでこのままスルーかなぁ。復刻が来たならその時はまた頑張れるかもしれない。うーむ、気持ちも下がってイベントも頑張れなさそう…

 

 

///////

 

 

ならばその信仰心はこちらに使いませう。先日から構想していた〈裂け目の突破〉による踏み倒しを狙うブリーチコンボデッキがひとまず仮組みできました。まぁちょっとひねった結果〈不屈の独創力〉も混ぜ込んだ二軸コンボになってしまいましたが、これはこれで一つの対策で完封されないための保険として。さてさて、この2つの踏み倒し手段で戦場にご登場いただくのは。

 


f:id:mirase:20220209220226j:image

こちらの方々です。

 

メイン
1 真実の解体者、コジレック (Kozilek, Butcher of Truth)
1 無限に廻るもの、ウラモグ (Ulamog, the Infinite Gyre)
1 引き裂かれし永劫、エムラクール (Emrakul, the Aeons Torn)
4 選択 (Opt)
3 差し戻し (Remand)
4 プリズマリの命令 (Prismari Command)
4 裂け目の突破 (Through the Breach)
4 一攫千金 (Strike It Rich)
4 堅固な証拠 (Hard Evidence)
4 表現の反復 (Expressive Iteration)
4 不屈の独創力 (Indomitable Creativity)
4 火+氷 (Fire+Ice)
4 シヴの浅瀬 (Shivan Reef)
5 山 (Mountain)
2 島 (Island)
2 沸騰する小湖 (Scalding Tarn)
3 滝の断崖 (Cascade Bluffs)
1 蒸気孔 (Steam Vents)
1 虹色の眺望 (Prismatic Vista)
2 霧深い雨林 (Misty Rainforest)
1 ラウグリンのトライオーム (Raugrin Triome)
1 硫黄の滝 (Sulfur Falls)

 

踏み倒して出すものには個性が出ると思っております。ならば私の個性はこれです。子分どもがこれまで頑張ってくれているので、そろそろ親分にも重い腰を上げてぶいぶい言ってもらわねば。正直なところエメリア様に絞った構築のほうがより確実性と破壊力が高まるとは思いますが、ここはフレーバーにこだわった内容にしました。独創力X=3から三柱ご降臨とかそれだけで満足しそうです。

 

脇を固めるのはドローソースと独創力のタネとマナブースト。カードを複数種採用すると訳が分からなくなりそうだったので、とりあえずシンプルに絞ってます。土地は持ち合わせで調えただけなのでもっと最適化できるところですね。こんなことなら普段行くカードショップに置いてあった運河買っておけばよかったなぁ。戦い方は単純明快、種を用意して独創力を撃つか手元に突破と三柱を用意して撃つかして殴る、相手のパーマネントとライフが吹き飛ぶ、以上。孤独?知らない子ですね…サイドボードもまだ練ってないのでこれからこれから。

 

…これでモダンで5色全て使ってエルドラージのデッキを組んでしまいましたね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.