みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

これをあと3+1回やるのね?

気持ち涼しくなってきたかな?と感じてきたこの頃。風の流れがないとちょっと暑く感じるところもありますが、少しずつ秋の気配が近付いてきたのかもしれません。どうか、どうかそのまま落ち着いてくれー。

 

 

///////

 

 

 

f:id:mirase:20220822204615j:image

7月末から投票が行われてきたSfCの予選Aグループですが、そちらの集計結果が本日発表されたようです。見事上位5人に選ばれたのがこちらの5名。4位に入ったひじりんはCV実装も確定ですね、おめでとうございます。実はこっそり票を入れてました。15位までに入っているアイドルも本戦出場に望みをつなげるプレイオフ入りなので、ぜひとも頑張ってほしいですね。

 

今回の結果を受けての個人的な感想ですが、驚き半分「やっぱりか」半分といったところ。CV待ちがなんとか2人入っているのは希望なのか絶望なのか。周囲の宣伝の熱とは全く違う結果で、Pの層が違うんだなぁと感じました。前提として5人必ず選んで投票するシステムなので、本命に繋がる子がいるかどうかで票の集まり方が変わるのかなと誰かが言ってましたね。となるとやはりこれは結局なにもかわってないんじゃないか。予選Bグループは10月末から、ここでおおよそ分かりますね。

 

 

f:id:mirase:20220822204628j:image

デレステが来月に周年を迎えるのでカウントダウン演出が始まりましたね。初回で晶葉&ひじりんのスシローが来てほっこり。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.