みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

動く…!動くぞ…!これはすごいぞ…!

色んなアニメコンテンツとのコラボ商品を手掛けているブランドからまじょたびのグッズがまた出るそうで、ドリンクボトル、リュックに続いて、今回はなんと時計。さすがにお値段高めですが、オシャレな外観で普段遣いも問題なさそうです。ながーく使う前提でも飾る目的でもいいので買っちゃおうかしら…そういえば腕時計って久しく着けてないですね。私の着け方ってちょっと独特なのでアレですけど。

 

 

///////

 

 

深夜に更新来たら!しかもムービー形式で来たら!確認するにも遅れてしまうんですってぇ!やってくれたなぁ!ということで昨日23時ごろにAC関係の最新情報があり、遠くアメリカはロサンゼルスで開催されたメディア向けのイベントにて披露された「実機によるゲームプレイ」のインプレッション記事が公開されました。実際にミッションを攻略していく様子が映されたいくつかの映像からまた新たな中身が見えてきましたね。わくわくが止まらねぇ。

 

全体で5分ほどにまとめられたムービーには、巨大な建造物を進んでいく場面、ザコ敵っぽい戦闘、工場内をスキャンを駆使しながら進んでいく様子、びっくり箱ダンゴムシくん、待望のアセンブル画面、中ボスっぽい四脚AC(AC?)とのタイマン、そしてグラブレを両腕に持ったようなドーザータイプの大型兵器との激闘が収められてました。いやいや濃厚な中身ですね。HUDがオフになっている映像なので実際のUIがどうなっているのかは不明ですが、結構目まぐるしく場面が変わるので見やすくアッサリした感じになっているのかしら。一部ユーザーが気にしている「オートサイティングになってる…?」問題についても、なにかしらそういう補助機能が働いているのかも。AC4系は緩やかながらありましたし。まぁマニュアルサイティングこそ楽しさの一つでもあるので、オミットされてるかもしれないのはちょっと気になりますが…

 

ACのブースト動作は肩側面にもついた4系のようなものになったのでしょうか。空中をふよふよと動いているので少なくともV系のそれではなさそう。時折アサルトブーストによる接近も行っており、瞬間的な単発ブーストも行っていて結構ぐにぐにと動かせそうです。蹴りで相手の機体をシューーーーーーー!めちゃくちゃ遠くまで飛んでいく様子も。四脚戦はブレードを振り回しながら接近してくるのがなかなかの恐怖。威力も高そうですしあまりお近づきになりたくないですね。こちらも負けじとスタッガーを狙って攻撃を続け、そこからのブレード3連撃、そして〆のブレードがなかなかのスタイリッシュ。電磁波を帯びたミサイルは妨害メインなものかしら。大型兵器戦は開幕からこちらをぶっ〇す気マンマンの挙動がイイですね(褒め言葉)。ガードも固そうですしなんとか弱点を探って攻撃を加えていく感じなのでしょうか。噴火攻撃も範囲が広いなぁ。直撃したグラブレ痛そう…

 

そしてようやくお披露目となったアセンブリ画面!動画内ではサッサッと進んでしまってますけど、何度も一時停止して舐めるように見ました。それはもう何度も。頭部コア腕部脚部、ジェネレータFCSブースタ、両手と両背の武器4種、そしてEXPANTION。装備項目が案外すっきりしてますね。右下のスペックのところも、AP防御力衝撃耐性ブースト速度重量EN消費といった感じ。カラーリングはもちろんお好みに。パーツメーカーの名前もいくつか紹介文で確認できますね。それにしてもデザインがイイ、シルエットがすごくイイ。なんというかLR以前のレイヴンに戻ったような感覚です。

 

各情報サイトでも文章で紹介されておりますので要チェック。素直に楽しみです。いやホントにこんなにワクワクして心待ちにしているのは久しぶりです。現実なんだなぁ。

 

 

///////

 

 

何のこととは言わないんですけど、小出しに出されるとちょっと困るんですよねぇぇぇぇぇいやまぁその都度買わせていただくんですけどね仕方ないですねぇ(

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.