みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

海を越えて(ゆっくりと)

昔懐かしのものが今になってオマージュだったりリバイバルだったりしているのを見かけると(分かるネタなら)ニマニマしてしまいますが、それと同時にそれが分かる年代であるということも実感するこの頃。このネタ何度も擦ってるな?はい、ダダーンは知ってる世代です。

 

 

///////

 

 

平日はなかなか遊ぶ時間を捻出できずやきもきしております。もたもたしている間にどんどんネタバレが増えていく増えていくやめてくれー!!で、進捗としてはまず海を越えたところです。

海を越えようとする私たちに立ちはだかったのは、トレーラームービーにもいたレーザーをばら撒いたりカマキリのように詰めを振り下ろすクモ型の巨大兵器。動きは比較的緩慢ですが、なんだかんだ火力があって油断なりません。また体力が減ってくると四脚機体よろしく空中をホバリングして地上を焼き払ってくるなど過激なモードに変化。幸いバリアを張ってきたりはしなかったので、スタッガーしたところにラッシュをかけるのを何度か繰り返して無事に撃破しました。

 

いってらっしゃーい!!

 

 

その後は惑星封鎖機構の特殊機体2機とやりあったり…

 

二脚ボディにタンクをマウントしたようなカタクラフトとタイマンしたり。急な突撃や拡散レーザーなどが痛いですが、正面に相対したときの中心の弱点を狙っていれば意外と楽勝。この先はどんな敵が待っているのかしら。

 

 

あっ……もしかして今作のパッチ枠…??

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.