みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

平成から令和へ

平成最後の日、とは言いますが…正直なところいつもの日とあんまり変わらない一日ですね。スマホでぽちぽちとゲームをして、ネットサーフして、動画垂れ流しで見て、手元ではカードをいじって、ついったーを眺める。元号が変わる節目でさえそういう普段と変わらない日常なのは、つまり「平和」である証拠なのかもしれないです。ボケてる?それでもいいじゃないですか。ありがとう平成、よろしく令和。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190430143412j:image

玩具公演、なんとかふじとも一枚取りできました!結構ギリギリでしたね、もう走りとうない…でも楽しかった。お疲れさまでした。

 


f:id:mirase:20190430143521j:image

ふじとも上位報酬獲得は前回のロワイヤルに続いて2枚目。ウチの子ですし頑張れました。衣装もお話も素敵なハッピーエンド。ツアーイベントは良いですね。次のドリフェスはさすがにゆっくりさせていただきます…

 

 


f:id:mirase:20190430183121j:image

f:id:mirase:20190430183131j:image

だが終わらない。終わらせない。月末ってマジ…!?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190430143718j:image

プリコネのイベントが本日から始まってました。今回はヴァイスフリューゲルがメインとなるオーエド物語。クウカはホントブレない…いつものとおりサクッと終わらせる、予定でしたが。

 


f:id:mirase:20190430143937j:image

ボ ス が 強 い 。まさか全滅するとは思わなかった…本体の火力もそうですが、オトモの体力が特に異常で一度召喚されたらまともに本体にダメージが通らない難儀な状況に。それにてこずっていると本体のUBで全体に大ダメージが入る上にオトモ爆散で追加ダメージ。防御を固めたパーティでも半分以上持っていかれるというなかなかハードなボスです…

 


f:id:mirase:20190430144322j:image

それでもなんとか編成を考えてワンパンは達成できました。まともにやりあってもまず勝てないので最終的にはエリコの一撃に懸けた戦法でしたが。ちなみに運営としても想定していなかった強さだったらしく、緊急アプデで修正されたとのこと。調整ミスだったようですね…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.