みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

第8回デレ総選挙結果!

f:id:mirase:20190520205511j:image

さてさてデレマス総選挙お疲れさまでした!新アイドルが追加されて開始された第8回は最初から最後まで目が離せない展開でした。既にお昼の結果発表で内容はご存知と思いますが一応まとめましょう。

 


f:id:mirase:20190520205458j:image

第5位は雪美ちゃん。以前からランクインはしていていつか来ると思われていましたがついにここまで…強い。

 


f:id:mirase:20190520205636j:image

第4位はこずえちゃん。厚い壁と言われるCuの上位層を乗り越えたこずえちゃんは本当によく頑張ったと思います。元の応援パワーももちろんですがL・M・B・G加入のSRが特に効いたかな?

 


f:id:mirase:20190520205857j:image

第3位はりあむ。中間の勢いそのままに初参戦からいきなりのこの位置は間違いなく今回の総選挙のダークホースでした。批判でさえもプラスに変えてしまうキャラが躍進の1つでしょうか?

 


f:id:mirase:20190520210152j:image

第2位は加蓮。第7回で5枠に食い込んできて今回で戴冠もあり得ると思われていましたが…惜しくもあと1歩。しかしながら有志の方が調べたデータによると得票の伸び率が上位陣で最も大きいという結果があるそうなので、頂に近いアイドルの1人であるのは間違いないでしょう。

 


f:id:mirase:20190520210749j:image

f:id:mirase:20190520210813j:image

そして栄えある8代目シンデレラガールは本田未央!得票数も300万を超えて堂々の一番星です!ようやく、ようやくのCG…おめでとうございました!

 

 


f:id:mirase:20190520211024j:image

その他の結果について。まゆは全体8位/Cu3位。CD圏内に連続して入っているのは間違いなく地力がある証拠なのですが、どうしてもその先へ伸ばす何かが足りない印象を受けました。「固定票はあっても浮動票が取れない」というのもあるのでしょうか…諸説ある複雑な理由もあるとは思いますがここではやめておきましょう。

 


f:id:mirase:20190520211455j:image

文香は全体7位/Co3位。前回から少し順位は落としていますが、それでも静かにそして確実にこの位置に付けているのは本当に凄い。

 

 

そして中間発表の属性順位でランクインしていた晶葉ですが…

 

 

 

 


f:id:mirase:20190520211728j:image

…ぁぁぁぁぁああああああ!いたぁぁぁぁぁぁぁ!!晶葉は全体45位/Cu15位!!!うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!あの勢いがこういう結果で出てきたのは本当に本当に嬉しいですね!!よく頑張った…!応援してくれた皆様、ありがとうございました!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.