みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

いちご月

今日の満月は「ストロベリームーン」という特別なものらしいです。少し赤みがかったような月はこれまでもたまに観測できることがありますが、こと今回においてはイチゴの収穫時期に重なっているからそう呼ばれるとか。好きな人と一緒に見ると結ばれる噂もあることから、別名「恋を叶えてくれる月」なんだとか。ロマンチックですね。

 

…まぁMTGプレイヤーにとってはネタとして赤い月はわりと嫌われますよね。とりあえずディッチャで割っていいですか?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190617222740j:image

そういえば昨日はなーとはーの誕生日でしたね。偶然ですが曜日的にもぴったりな「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday」。新アイドルもすっかり浸透してきていますね。直近の千葉公演でも二人は早速出ますし、御披露目が楽しみです。でもなんで平日なんですか…

 


f:id:mirase:20190617223341j:image

MVの1コマ。Max Beatカッコいいですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.