みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

力戦サイクル収録とな

ミスティアオンリーイベント「東方遊宴雀」に参加するための京都遠征にあわせて、どこか観光できそうかなぁと計画中です。京都の地を踏むのは初めてですしやっぱり色んなところを見て回りたい。お寺などポピュラーな観光地を回るのもアリですし、テキトウに散策するのも良さそう。水族館も駅近くにあるんですね。まぁあとは個人的にカードショップとかでしょうか…?楽しみ。

 

 

///////

 

 

モダンホライゾンが発売されて間もないですが、公式の方ではもう基本セットのプレビュー期間が始まったそうです。既に各情報サイトにも新カード・再録カードがお披露目されていました。チャンドラが時系列をずらして3枚収録されるとか面白い。スタンは回るの早いなぁ。

 

で、その再録カードの中に目を引くものが。今回の基本セット2020で力戦サイクルが収録されるそうなのですが、モダン以下で大活躍中の〈神聖の力線〉と〈虚空の力線〉がスタンリーガルになるとか。どちらも対策カードとして非常に重宝されていて高い価格で取引されていた(特に黒力線)ので、ここでの再録はちょっと嬉しいかも。よくよく考えるとロンドン・マリガンが適用されるのがこの基本セットからなので、合わせてきたのでしょうかね。

 

 

f:id:mirase:20190618220855p:plain

ウィークエンドイベントなどで配布されていたプロモカードも少し変わるそうです。気になっているのは基本土地プロモですね。〈沼〉が美しい…デッキに投入する枚数も少ない関係でどれを使うかいつも悩みどころ(現在はエルドラージにはアンステフルアートを使ってます)。モダホラの氷雪も綺麗なんだよなぁ。基本土地コレクションやってみようかしら。

 

MOもMTGAも久しく起動していないのでそろそろ遊ばないとなぁ。紙は月イチで開催していただいているのでなんとか遊べてますが、気軽に家で楽しめる状態も作っておきたい。とりあえずtix買う用に資金を用意しないと…