みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

今年はガシャ式になったか…

昨日からダブルマスターズのプレビューが始まったようですね。複数のメディアから復刻カードや一部新カード?の情報までどどっと来た様子。すっかり忘れてましたけどマスターズの名前なので基本的には再録セットですよねこれ。美麗な拡張カードや歴代の強力なカードも公開されていて目を引くといえばそうなのですが、逆に「そうでもない?」と感じるカードもあってやや警戒気味。1パックでも買うのはわりと重いので出来るだけアドを取りたいところなのですが、基本的に下振れの運気持ちなので…様子見です。一応まだまだ未公開のカードもありますが、とはいえ何故赤白剣…?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200721205912j:image

今年もこの時期がやってきた。まぁいつもの季節キャンペーンなんですけどね。10連無料や感謝祭でのはづきさん出現率アップは素直に嬉しいですし、何気にリサイクルショップでの費用無料はありがたい!このタイミングで溜まってた黄色タルトを一気に青にしました。営業をだらだらと回している私で約2000個の黄色タルトがあったので、もっと真面目にプロデュースしてる方はヤバい数ありそう。


f:id:mirase:20200721205532j:image

で、これですね。昨年まではセレチケ式だったような気がしましたが今回はカード衣装ガシャと同じくランダム制。こういうの本当に運がないので出来れば止めていただきたいのですがね…スタンプ3つでセレチケなのはまだ有情なんですが。そういえば昨年のものは復刻ないんですかね。


f:id:mirase:20200721205545j:image

初回はこんな感じでした。あーこの被りの感じ見たことあるぞーお菓子甘奈で見たことあるぞー今回は樹里で被り芸始まるかー?霧子と合わせて小糸も欲しいのでまた諭吉が溶けていく。あぁ。


f:id:mirase:20200721205559j:image

イベントはフェスでしたがあっという間に終わりました。ハードくらいなら余裕です!(小糸

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.