みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

おめでとう5周年!


f:id:mirase:20200903202312j:image

5th アニバーサリー!

 

f:id:mirase:20200903202335j:image

というわけで本日9月3日をもちましてデレステが5周年を迎えました。おめでたい!色々ありましたけどこうして長く愛されているコンテンツは素晴らしいものですね。もちろんまだまだこれからも応援していきますよ。まだまだ見たい景色があるのです。ね?


f:id:mirase:20200903202411j:image
f:id:mirase:20200903202426j:image

今回はサプライズでアニメムービーも。コミュ的にアイドルが所狭しといるのかなと探してみましたが歌唱メンバーのみでした。いいなー羨ましい…!CMも複数バージョンがあって順次公開されていくようです。こういうのを見せられてしまっては期待してしまうんですよね。映画、まだですか?

 

周年を記念しての機能アップデートの予定も公開されてましたね。プロデュース方針とは何ぞ。個人的に嬉しいのは3つめのルームの解放だったり。せっかくたくさんあるルームアイテムをもっと活用したいんですよね。続報が楽しみ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200903202941j:image

こっ、これは…!?

 


f:id:mirase:20200903203002j:image

はい、というわけでこちら「Masterpiece Series:Kaladesh Inventions」版の〈光と影の剣〉になります…ついに買ってしまいました!もちろん相当高いお買い物(単品では過去イチの値段)だったのですが、在庫が復活したのを見逃さず相当の覚悟と決断でポチっとしました。ついでにSecretLair版の〈湿地の干潟〉と前々からEDH用にちょっと欲しかったモーニングタイド版の〈牧歌的な教示者〉も併せて購入。こちらもアートが素晴らしい…ずっと眺めていられますね。もうしばらくは派手な出費はしなくてもいいかな…コレクションしたいものはもちろんまだあります(干潟とか干潟とか干潟とか!)が次の機会まで我慢しましょう。あえて待つのも一興。

 


f:id:mirase:20200903203017j:image

わぁお……眩しい。これには石鍛冶も大満足。プロテクターに入れてしっかり保管しましょう。

 


f:id:mirase:20200903203521j:image

余談ですが傷防止のために緩衝材として挟まれるカードがこんな感じでした。鳥さん燃やさないでオブやん…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.