みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

夏のお楽しみのスケジュール

毎年夏と冬の長期休暇になる頃(お盆と年末)に開催されている日本最大級のRTAイベントのスケジュールが発表されてました。RTAイベント自体はこれ以外でも数え切れないくらい、何ならヘタすると毎月開催されているくらいですが、やはり有名なものを上げるならコレという感じ。知ってるゲームを見るのはもちろん知らないゲームを新しく知ることができるので毎回楽しみです。今回はソフィーのアトリエRTAも採用されているのでちょっと気になるなぁ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210704212537j:plain

イベント曲が現れたら後半戦の合図。今回はそこそこ速いペースでおまけ公演を出現させております。完走までまだまだ余裕があるのでゆったり進めましょ。

 

f:id:mirase:20210704212548j:plain

イベント楽曲はどちらかというとミリシタがその分野が強いと感じているミュージカル調な雰囲気(セリフが入ったりする)でした。ワルツリズムなので個人的には好きなタイプではあるのですが、まぁ、これは自分の中で飲み込んでおきましょうか。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210703212342p:plain

おひさしぶりですねー。もうどこまでストーリーが進んでいるのかよく分からないプリコネをわざわざ起動した理由はですね。

 

 

f:id:mirase:20210703212354p:plain

エリコですね、はい。特に深くは語らない。お察しください。

 

f:id:mirase:20210703212408p:plain

ガシャも出るまで回せば100%の力技で。全然やってない間になぜか配布されている石がとっても溜まっておりましたので、実はまだ3周くらいできます…やらないですけど。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.