みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

レオ杯だめだめ…

今日の日付が変わる頃にMTGの「かつてない情報量」をお届けするショーケース番組が配信されるそうです。様々なところで発表予想がされていますね。フォーマット、ローテーション、デジタル領域、コラボ企画、はたまた再録禁止カードについてだったり?よほど大々的に盛り上げようとしているのそれなりに影響のあることの発表とは思いますが、果たして。お茶でも飲んで待ちましょう。

 

 

///////

 

 

みんなの愛バがずきゅんどきゅん走り出しばきゅんぶきゅんかけていくゲームがハーフアニバーサリーを迎えたそうです。これだけのビッグタイトルでも半年記念を実施するなんて個人的にはちょっと不思議なのですが、逆に言えばそこまでしなければならないほどスマホコンテンツにおける集客の難しさを物語っているのでしょうか。韓国でも配信されていたミリシタも約2年続きながらサービス終了が決まったそうですし、厳しい世界だ。

 

ちなみに今回配布されたスズカさん、コミュスキルでコンセントレーションを貰えるのでなかなか強いと評判です。たづなさんでスキル獲得博打をしなくてもいいのは助かる…!頑張ってミッション埋めて完凸を目指します。最近は勝負服をようやく用意できた子も増えてきたので再育成もどんどn進めなければ。

 


f:id:mirase:20210824201536j:image

なお本日からのレオ杯、専用の育成をほっとんどしてませんでしたので、まぁ、こうなります。段々と全体のレベルが上がってきているので勝つのも難しい。ぐぬぬ

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.