みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

閃光乙女

私の地元でのストリクスヘイヴンプレリは今日まで実施されてましたが、結局三日間どれも不参加でした。新しいカードを触りながらテーブルトップでの対戦を楽しみたかったことに加えてプレリのシルバークイルの箱が欲しい気持ちもありましたけど、まぁお家でゆったりしていたい欲が勝ったということで。代わりにMTGアリーナの配信やこの土日で開催されていたオンラインのRTAラソンイベントを観戦してました。じっくり見るのが楽しいのはもちろん、ラジオ感覚で流しているのも案外面白かったり。途中ごく僅かの小休憩を挟みつつ36時間ずっとアリーナの配信していたとかマジですか…

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210418233714p:plain

マイペースに進めているウマ娘の育成も目標達成までなら安定してきたかな?という感じになってきました。URAも短距離育成なら比較的優勝も見えやすい印象。一人を重点的にできるだけ高いランクに育てていくのは準備不足でまだ難しいので、まずはお迎えしている子を全員育成していくようにしています。それぞれのストーリーもじっくり読みながら進めているのでなんだかんだ時間はかかりますが、挫折からの復活やライバル関係など熱い展開があってみなみな愛着がわいてくるんですよね。ちなみに脚質適正が先行や差しである子ばかり抱えている(サポートも差し適正が多め)ので、戦術が大体偏ってくるのがある意味の悩み。

 

 

f:id:mirase:20210418234355p:plain

先日お迎えしたカレンチャンも初回でURA優勝に加えて専用称号獲得まで達成しました。カワイイの化身。共通衣装もカッコいいですがやはり勝負服があると気持ちも引き締まってイイですね。初めてわかりましたが☆3以上で固有スキルが発動すると結構長い演出になるんですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.